うまれてはとけてゆく、そんな日々の想い。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
無償奉仕とはよく云ったもの
2010-01-28 Thu 18:24



なんとか17時半まで頑張ったぞ



もうイヤだってなって、気持ち的に無理なときもあったが何とか落ち着いた(笑)


それというのも、午後からお遣いで百貨店に行ってきたから。


一時間、一人になれてひと息つけたし、ついでにちょっとだけうろうろして自分の物も購って帰った(笑)



便せん、封筒、バレンタインのメッセージカード。


それからハロッズの紅茶

フーシェのお店を見つけたので、ミルフィーユを購入

前にゆーひさんのお茶会のお菓子でもらって、美味しかったからもっかい食べたいタイなあと思ってたので見つけて嬉しかった



帰ったら、紅茶いれて一緒に食べよう



でも……外出先で母に電話して具合を聞いてみたら、まだしんどそうだった



というか、昨日は私も母もダウンしてたから家の中が大変なことに……


食べ物→テーブルに出しっ放し

洗い物→弟がしてくれた

洗濯→もちろん畳んでない・洗ってない・干してない

お風呂→洗ってない


しかも父……「豆乳とヨーグルト買ってきて」と頼んで、忘れず買って帰ってくれたのは嬉しいのだが、なんで無調整豆乳と小分けになってない無糖ヨーグルトを買って来るのだ使えんやつだと呆れてしまった(笑)
↑オイ

それから買って帰ったらすぐ冷蔵庫にしまってくれ。
「出したままやったで」
って……それは買って帰った父がしまわなかったからだ……(がっくし)


今朝なんてすごかった。

母がいないと、弟と父二人してひたすらストーブの前でぼーっとしてた……。


洗濯干しといてやといちおう父に頼んでおいたが、はてさて。


帰るのやだなあ……家の中の惨状見たくない(笑)

「なんでおれが……」って言ってたから多分そのままな気が……(-v-;)


体調崩してるときくらい助けてください(-Δ-;)




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いってきます
2010-01-28 Thu 08:00



昨日は久々に無双をやらなかった。


やれなかったというべきか。


未だ吐き気は治まらず。

母も同じ状態(笑)




★ いってきますの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
過剰摂取に気をつけて
2010-01-27 Wed 18:28



あれは昨夜のことだった。

終業後「のだめ」でも観て帰ろう、と珍しく寄り道計画を立ててたら母からメールが。


「今日は王将へ食べに行くからきいや」


とのこと。

じゃ映画は明日にするか、と食事に行った。


わたくし、外食の中華が大好きなんです。


なんか中華に変な刷り込みがあるのかしらないが、中華を前にすると本気でガツガツ食べる。

……強迫観念?(笑)


まあそのせいで昨日の晩からなぜか腹具合がおもわしくなく、今朝からずっと吐き気に悩まされておる次第です。


いっそすっきりはきたい……(-"-;)


軽く吐き気が上まで上がってきたときに、チンジャオロースの風味がするのがまたなんともやりきれん。




近年は克服したが、昔私はいちごヨーグルトが苦手であった。

と云うのも、それを食べた直後に吐いたから。

いちごヨーグルトの味イコールもどした時の味にインプットされてしまったのです。



最近はあんまり吐き気を感じることはないが、小学生の頃は飛行機に乗る度もどしていたし、母の運転する車でもよく気持ち悪くなってたから、自分は酔いやすい体質なんだと思っておった。


飛行機は多分小さかったから負担が大きかっただけだし、車は曲がりくねった山道の上、車で宿題してたから。



こんなことを書いてるうちにマシになってきたかも。


とりあえず帰宅したら一眠りしよっと(笑)




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
佳き日かな
2010-01-26 Tue 01:54



今日(1月25日)は弟の誕生日だったので、夕食がいつもに比べて豪華でした(笑)


弟の好物のトンカツ


それからケーキ


私の誕生日のときはそんな張り切ってなかったや~ん、て思いますが、小学生の弟と張り合っても仕方ない(笑)


……というか、確か去年の誕生日は張り切ってCさんに会いに行ってたわ、私(笑)



★ 佳き日かなの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
休みは引きこもるに限る
2010-01-24 Sun 23:00




今日は1日お家でごろごろしてました。


母に「あれ?出掛けへんの?珍しいね」と言われたが、休みとなったら出掛けてたのはここ半年のことで、本当は家から出ずにだらだらするのが一番好きなのだ。



昨日から、今日は無双曜日と決めていたので、楽しくだらだらするために久しぶりにポテチやらチョコやらを買い込んだ


いや~……こんなにお菓子ばっか食べて過ごしたの久々だわ


肌に悪いとわかっていても、なんだか学生の頃の自堕落な気分を味わえて楽しかった(笑)


サプリメントをのんどかなきゃね(笑)




生来私は、家でひねもすのたりのたりな人間なんで、最近の出掛け癖(?)に疲れが見えてきたのかも。

まあ来週からノンストップお出掛けが再び始まってしまうんですが……(-_-;)

いいんだ、来週も薄い本を網上げしに行くつもりだから!(笑)




★ 休みは引きこもるに限るの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
朝から
2010-01-23 Sat 08:12



出掛けようとしたら、おはよう朝日で彦根特集をやり始めた。

これはと思い、慌てて録画

そしてガン見(笑)


商店街の映像になった。

そろそろ……そろそろ来るかな~……と、そわそわしてたらやっぱり来た(´∀`)


みつにゃん


いや~んかわいい


朝から大興奮したのはいいが、遅刻しそうだ(笑)


帰ったらまたじっくりビデオ見よっと



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
東の都にいざ行かん②
2010-01-17 Sun 23:00



東京漫遊2日目です


6時に目が覚めて(普段仕事の時は7:10にしか目覚めないのに……不思議だ/笑)、さーって荷物まとめたりお化粧したりしよう、と思いつつしつこく同人誌を読み返し始める私……(-v-;)

結局準備に取りかかったのが7:15となんともギリギリな感じに(笑)

歩く時間

電車の時間

歩く時間


と計算したら8時には出ないといけなかったので

くそーさこみつめ!(´∀`)(笑)


まあなんとか準備して、劇場に向かって歩いていると、見知った顔がたくさん(笑)

ここはどこなんだ(笑)


★ 東の都にいざ行かん②の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top | under∨
東の都にいざ行かん①
2010-01-16 Sat 23:00


1月16日早朝、6:30。

東京駅に着きました


ガラガラとキャリーを引っ張りながら、東京宝塚劇場まで歩きました。


★ 東の都にいざ行かん①の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
たび
2010-01-15 Fri 23:31



旅に出るのは、どきどきする。


出立日程が迫る前までは、あれこれ想像して気楽にわくわくしているが、いざ出発!となるとざわざわと不安感が広がる。


これで大丈夫なの?とか。

このまま動かなかったら、私はこのまま家でまったりできるんだ、とか。



そんな事を考えてしまう。



旅というのは良くも悪くも日常からの脱出である。

それが故に、普段の経験で測れないことに身を投じることは怖くも有り、魅力でもある。


ここで「旅はすてきだ」と断言出来ればいいのだが、変化を厭う私は、少しでも日常に近付けようと、身の回り品をトランクに詰めまくってしまう。


こういう私の性質が本当にイヤだ。


もっと自由に奔放に感じたいなあ……。




高速バスに揺られながら。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
楽しみたのしみ
2010-01-15 Fri 12:18


お久しぶりです。

お昼を食べながら、ちょっと更新。


実は今日の夜から、東京へ向かいます


あー楽しみだけど色々不安だ(笑)


ゆーひさんのお茶会に行くためなんですが、何より池袋で薄い本を漁るのが楽しみです(コラ)




弟がクリスマスプレゼントに買ってもらった「戦国無双3」を何の気なしにやってみたところ、すこーんと叩き堕とされました(-v-;)


さこみつらぶです。

寝ても覚めてもさこみつです。

たまに官半(笑)


仕事中もひたすら帰って無双したいという思いでいっぱいです


元々、さこにゃんみつにゃんが好きだったのが、無双で再燃・刺激され、思わずぬいぐるみとストラップを通販してしまった(笑)


彦根に行きたい(´∀`)





とりあえず明日はさこみつ本を漁って来ようと思います


ゆーひさんの入り出の合間に(笑)




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 《泡沫つれづれ》 |

検索フォーム

QRコード

QRコード

