うまれてはとけてゆく、そんな日々の想い。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
過剰摂取に気をつけて
2010-01-27 Wed 18:28



あれは昨夜のことだった。

終業後「のだめ」でも観て帰ろう、と珍しく寄り道計画を立ててたら母からメールが。


「今日は王将へ食べに行くからきいや」


とのこと。

じゃ映画は明日にするか、と食事に行った。


わたくし、外食の中華が大好きなんです。


なんか中華に変な刷り込みがあるのかしらないが、中華を前にすると本気でガツガツ食べる。

……強迫観念?(笑)


まあそのせいで昨日の晩からなぜか腹具合がおもわしくなく、今朝からずっと吐き気に悩まされておる次第です。


いっそすっきりはきたい……(-"-;)


軽く吐き気が上まで上がってきたときに、チンジャオロースの風味がするのがまたなんともやりきれん。




近年は克服したが、昔私はいちごヨーグルトが苦手であった。

と云うのも、それを食べた直後に吐いたから。

いちごヨーグルトの味イコールもどした時の味にインプットされてしまったのです。



最近はあんまり吐き気を感じることはないが、小学生の頃は飛行機に乗る度もどしていたし、母の運転する車でもよく気持ち悪くなってたから、自分は酔いやすい体質なんだと思っておった。


飛行機は多分小さかったから負担が大きかっただけだし、車は曲がりくねった山道の上、車で宿題してたから。



こんなことを書いてるうちにマシになってきたかも。


とりあえず帰宅したら一眠りしよっと(笑)




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<いってきます | 《泡沫つれづれ》 | 佳き日かな>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 《泡沫つれづれ》 |

検索フォーム

QRコード

QRコード

