うまれてはとけてゆく、そんな日々の想い。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いざ戦国⑤~戦国丸篇~
2010-08-21 Sat 23:30



山登りで疲れた後は、ガイドさんおすすめの千成亭にてお昼ごはん。


近江牛おいしかった……!!



千成亭



腹ごしらえが終わったら、次の目的地にれっつごー!






目的地はもちろん、夢の本拠地「戦国丸」です!


戦国丸



写真撮り忘れてたので、上は2月に撮ったのです……すみません(笑)



ここでいろいろさこみつにゃんぶグッズが売ってます♪


今日はさこにゃんがお店に出てきてくれました!

……が、じゃんけんに負けたので一緒に写真撮れませんでした……

ぐすん。

さこにゃんだけの写真も撮ってません……すみません、触るのに一生懸命でした(笑)




そしてその後は「戦国丸」の湯殿にて、学芸員の方をお招きしての佐和山城についての講義。

古文書学が専門の方だったので、その視点からの考えになるんですが、すごく興味深くて面白かったです!


先生、わたし卒論は佐和山城について書きたいと思います!

↑学科が違う上にもう卒業している


しかしやっぱり、自分が好きな分野の勉強って楽しいなあ……と、しみじみ思いました。





この後の夏祭りには参加せず、早めに帰路につきました。

次はみつにゃんに会いたいなあ




宗安寺



ちなみに、キャッスルロードにある宗安寺の赤門が、佐和山城の表門を移築したものです。

前に彦根城に行ったときはガイドさんを頼まなかったので、今度はぜひお願いしよう。

そしてどこが佐和山城の移築か逐一説明受けるんだ……!!




多賀にて


上は帰りのサービスエリアでゲットしました(笑)

買ったはいいが、どこに付けたらいいんだろうか……。













それでは、最後までお付き合い下さりありがとでした!







別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いざ妖怪! | 《泡沫つれづれ》 | いざ戦国④~佐和山篇~>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 《泡沫つれづれ》 |

検索フォーム

QRコード

QRコード

